2012年12月10日

尖閣という「不幸中の幸い」。中西輝政


南シナ海というのは、たいそう「深い海」であるらしい。

その深さゆえに、もし海底に「原子力潜水艦」を隠しておいても探知されないのだという(南シナ海の平均深度は約1,500m、最深部はマニラ海溝の約5,000m)。



誰がそんな物騒なモノを海底に隠しておくというのか?

それは、同海域で「委細構わぬ力による支配」を目指している中国だと、京大名誉教授の中西輝政(なかにし・てるまさ)氏は言う。



かつての米ソ冷戦時代、アメリカの核兵器に対抗していた旧ソ連は、オホーツク海(北海道の北)とバレンツ海(ノルウェー近海)という2つの「深い海」に核ミサイルを搭載した原子力潜水艦を潜らせていたという。

旧ソ連にとってこれら深海の核は「アメリカを脅す最終兵器」であり、その脅威ゆえに、かの核大国アメリカといえども、ソ連による東ヨーロッパや中東への進出を頭ごなしに抑えつることができなかったということだ。



そして現在、かつての米ソ対立は、「米中」という2軸にすっかり移り変わった。

当然のように、アメリカも中国もお互いを牽制し合っている。そして、中国にとっては「アメリカ本土を常に、中国からの核攻撃の脅威にさらしておくこと」が不可欠なのだと中西氏は考える。

しかし、地上にある中国の核ミサイルは、もし事起こらば、アメリカの先制攻撃によって「全部潰されてしまう」。



「ですから、核ミサイルは海の底、すなわち潜水艦に搭載しないと、本当のところ保有する意味がないのです」

ところが残念なことに、中国の沿海地帯は海が浅すぎて、たとえ海底に核を隠したといえども、「すぐに探知されて沈められてしまう」。

そんな中国が渇望する「深い海」。アメリカに原子力潜水艦を探知されないほどに深い海というのは、中国近海には「南シナ海」をおいて他にないのであった。



◎中国による尖閣国有化


なるほど、大国というのはそんな風に頭を巡らすものか。軍事三流の弱小国に暮らすわれわれにとっては縁遠い話にも聞こえる。

しかしながら、われわれ日本人はその大国・中国と海を接しているという厳然とした事実がある。「尖閣諸島」という問題はその象徴でもある。



「今回の騒ぎは日本にとって幸いでした。『不幸中の幸い』ともいえましょう」

中西氏は尖閣問題をそう評する。なぜなら、警戒心の緩すぎた日本人の「目が覚めた」からである。



20年以上前から尖閣諸島を注視していたという中西氏。当時から危機感を抱いていた。

というのも、今からちょうど20年前(1992)、中国は密やかに尖閣諸島を「国有化」していたからである。その時に制定された「領海法」という中国の法律には「尖閣諸島は中国領土である」ということが明記されていた。つまり、国内法上で国有化を明言したのである。



しかし、この一大事実を知らぬ人は多い。識者を自負する連中でも知らないことが多い、と中西氏は呆れ返る。

生半可な識者は「ケ小平が尖閣問題を『棚上げ』にした」と今だに勘違いしている。確かに、時の中国国家主席であったケ小平は日中平和友好条約の締結に際して、こう言った。「尖閣の問題は我々の世代は知恵がないから、知恵のある将来の世代に委ねよう」と(1978)。

ところが、この「棚上げ」は後の中国政府によって「一切反故にされた」。それが1992年に制定された「領海法」の意味するところである。



つまり、日本の尖閣国有化に先立つこと20年、中国は尖閣諸島を自国領内に組み込むことを宣言済みだったのである。

それゆえ、日本の外務省の認識は「棚上げに合意したという事実は一切ない」というものである。ケ小平が勝手に棚に上げた尖閣問題は、20年も前に中国自身の手ですでに棚から下ろされていたのである。





◎露骨


中西氏にとっては「予見」されていた尖閣問題。だからこそ、20年前から「声を枯らして」訴えてきた。

ところが、当時の日本の危機感はあまりにも希薄であり、中西氏の物騒な言葉は「極右の血迷いごと」と一蹴されてしまうのがオチだった。



そんな間も中国の「大計」は、尖閣の水面下で着実に進行していた。

そして、その一角が海面上に浮上してきたのが2年前(2010)の「中国漁船による、日本の巡視船への体当たり」。さすがに、安穏としていた日本人でさえも、目を覚まさせられた瞬間であった。



この漁船衝突事件以降、中国の大計は「露骨」になってゆく。

中国は建国以来、ただの一度も尖閣上空に軍用機を接近させることなどなかったのだが、この事件以降、頻繁に日本の尖閣上空を脅かすようになる。「防空識別圏」というのは、日本がスクランブルなどの対抗措置をとる目安となる線のことだが、中国の軍用機はしきりにこの線を侵すようになったのである。



中西氏らの防衛意識の高い人々が「色めき立った」のは、今年(2012)3月16日の中国「海監五〇」という海洋監視船による尖閣領海への突入であった。

「これは4,000万トンもある大きな監視船で、30mm機関砲を備えています。監視船といっても『巨大な軍艦そのもの』なのです」

このタイプの超大型監視船は南シナ海でしか出没しないものであったが、その主力級が尖閣領海に突入して来たのである。



悠々と日本領海内を航行する「海監五〇」。日本の巡視船は危なくて近寄れない。30mm機関砲は日本の巡視船に照準を合わせたままである。

日本側が「ここは日本の領海だから出て行くように」と遠くから警告すれば、中国側は怒気を含んだ口調で言い返す。「ここは中国の領海だ! オマエらこそ出て行け!」。ご丁寧に日本語でも脅してくる。

そんな押し問答が数十分、「海監五〇」の領海侵犯は何時間にも及んだのだという。



◎危機感


「このニュースを聞いた時、『すぐに動かなければ尖閣が危ない!』という意識をもった関係者は少なくないと思います」と中西氏。

そして、すぐに動いたのが石原慎太郎・東京都知事(当時)であった。この事件のわずか1か月後、彼はアメリカのワシントンで講演をした際に、「東京都による尖閣買い取り」を提案したのである。



「本当はもう遅すぎるんだ…」

石原氏は参考人として呼ばれた国会でそう口にした。彼も中西氏同様、古くから危機感を抱いていた人物の一人であった。

彼らの目から見れば、中国の「大計」は順調すぎるほどに進行中だったのである。



ところが、ここから事態は急転することとなる。中国にとって「予想外」のことが連鎖的に発生するのである。

まず、10万人以上の日本国民から東京都に寄せられた十数億もの寄付金。日本国民の国防意識は中国が思っていた以上に高いものとなっていた。

そして、そこに畳み掛けるように行われた日本政府による「国有化」。日本の行動は意外にも素早く大胆なものであったため、中国外交は「大きな失敗」をすることとなった。





◎米中のはざま


中国による対日戦略には3つの大きな柱があるという。それは、日米関係の分断、中国への贖罪意識の醸成、そして中国に警戒心を起こさせないようにすることなのだという。

軍事的に見た場合、中国にとっての日本はアメリカに付随した存在にすぎない。ろくな軍事力を持とうとしない日本は、とりあえず大人しくしていてくれればいい。できればアメリカからは離れてくれた方がいいし、罪の意識に苛まれてくれていたほうが都合が良い。

中国にとっての軍事的脅威は、何といってもアメリカなのである。



そのアメリカと対抗するためには、中国には原子力潜水艦を潜めるための南シナ海が必要であり、アメリカにとって絶好の足掛かりとなっている沖縄なども厄介だ。尖閣諸島は軍事的な要地でもある。

こうした軍事の視点をもつのはアメリカも同様であり、オバマ大統領が軍事の軸足(ピボット)をアジアに置くと宣言したのは、中国に南シナ海を押さえられては困るからである。南シナ海は米中両国にとっての「主戦場」なのである。

沖縄を補強しようとするのも、アメリカの軍事的意志の現れである。尖閣諸島を行動範囲内に収めることのできるオスプレイの配備は、その布石でもある。



◎監視の目


アメリカの最新鋭の大型空母(ジョージ・ワシントン、ジョン・C・ステニス)は現在、沖縄から600kmほど離れたところに配備されている。「もし、この配備がなければ、中国は間髪入れずに尖閣に上陸してきているでしょう(中西氏)」。

万が一、中国の上陸を許してしまえば、日本に実効支配はそのまま中国のものとなってしまう。

「潜水艦からゴムボートに乗り移って、夜中に20〜30人を上陸させて居座ってしまえば、国際法上、尖閣は中国に実効支配された形になります」



中西氏が「幸い」だと言うのは、今回の尖閣国有化という騒動で世界のスポットライトが一斉に尖閣諸島に集中したということである。

「中国は隠密行動を取れなくなりました」

アメリカの偵察衛星は尖閣上空に集められて、常時監視を怠らない。また、海上自衛隊の対潜哨戒機が以前の3倍にも増強されているので、中国の潜水艦はおいそれと接近できない。

「国際世論の目も厳しくなったため、中国も無茶な行動は取れないのです」



「アメリカは必ず日本を守る」、中西氏はそう信じている。

その根拠は、かつてイギリスとアルゼンチンの間で起きた領土紛争「フォークランド紛争(1982)」におけるアメリカの態度にある。

アメリカは建国以来、一貫して「他国の領土問題には介入しない」という姿勢を貫いている。それは初代大統領ジョージ・ワシントン以来、アメリカの国是であり憲法上の建前でもある。

フォークランド紛争に際しても、アメリカのレーガン政権はその姿勢を揺るがせはしなかった。どちらの領有権にもくみしなかったのである。ただ、同盟国であるイギリスの側には立ち続けた。

「今回の尖閣問題でも、アメリカは必ずこうした立場を取ります。これはアメリカ外交を知っている人間にとっては常識です(中西氏)」





◎気概


20年間、声を枯らしてきた中西氏の訴えは今、ようやく聞く耳を得ている。もう誰も尖閣諸島を「あんな小さな島々にどうしてそこまで…」とは思っていない。

もし、日本が中国の圧力に屈して国有化を撤回してしまえば、「その瞬間に世界からは『日本が尖閣を中国に返した』と受け止めらてしまう」。そうなってしまうと国際裁判を起こしても「絶対に勝てない」。

「日本は『尖閣諸島の国有化を撤回せよ』という中国の要求は何があっても呑めない。国有化は日本が最低限死守するべきラインなのです」と中西氏はふたたび声を枯らす。



ところで、そんな気概を日本政府は保ち続けられるのであろうか?

昨今の日本政府における「なし崩し的外交」は、一抹の不安をいざなう。



そこで中西氏が白羽の矢を立てる人物が、「安倍晋三(あべ・しんぞう)」氏である。

今回、安倍氏が自民党の総裁選に立候補しようとした時、多くの先輩有力者たちが彼の出馬を押し止めようとしたのだという。「元総理が総裁選に出て、もし3番目4番目の票しか入らないような負け方をしたら、政治生命を失うぞ」と。

それでも安倍氏は出馬し、そして勝った。討ち死にするかもしれなかったが、単騎突入した勝った。その様を中西氏は、幕末の志士・高杉晋作の挙兵になぞらえる。

「実際、尖閣の危機がなければ、安倍総裁は誕生しなかったでしょう(中西氏)」



◎懸念


安倍氏の前回の首相ぶりは、正直あまり感心できたものではなかった。

「中国との間で『戦略的互恵関係』というワケの分からない中途半端な妥協をしてしまいました」と中西氏も苦言を呈する。

そして挙げ句の果てには、胃腸の不調により「断腸の思い」でその座を早々に降りることとなってしまう。これは安倍氏にとっても「非常に大きなトラウマ」となったようである。



ところが、今回の安倍氏はどうやら「腹を決めた」ようだ。

前回の大きなトラウマに「捨て身の覚悟」を鍛えられ、彼の放つオーラは「国家のことしか頭になかった晩年の吉田茂」のようになったと中西氏は感じている。

「七生報国ではありませんが、『この国を建て直すためになら何度挫折しても立ち上がる』という気概が滲み出ています」



生まれ変わったような安倍晋三氏。

そんな彼を危険視する声は世界に多い。いわゆる右派、日本の戦争責任を放棄して、第二次世界大戦前の日本に逆戻りするのではないかという懸念である。

実際、安倍氏が総理になれば、「村山談話」と「河野談話」は実質的に破棄されることとなるかもしれない。村山談話というのは日本によるアジア諸国の侵略と植民地化を認めたものであり、河野談話とは韓国の従軍慰安婦を認めたものである。現在双方ともに、日本政府による公式見解とされている。

「当然、内外からは『物凄い風圧』を受けるでしょう」と中西氏。「いまの日本を『元に戻す』のは大変な仕事なのです。一回や二回、刀折れ矢尽きて倒れることは覚悟の上です」。



◎覚悟


敗戦後の日本は、軍事から目をつぶっていたのかもしれない。

そしてその目は尖閣問題によって強制的に覚まさせられた。世界の2大軍事大国が日本を挟んで対峙していることに否が応にも気づかされた。



軍事とは何か?

国防とは何か?

国とは何か?



一度抜かれた刀が鞘に収まるまでには、刀を抜く以上の覚悟が必要とされるのかもしれない。

日本人が終わったと思っている第二次世界大戦も、それは未だに歴史と化したわけではなく、時事問題として残されている部分も少なくない。

ましてや尖閣をや。



「身はたとひ、武蔵の野辺に朽ちぬとも、留め置かまし大和魂」

これは幕末の吉田松陰が処刑場に出向く時に詠んだ辞世の句であるという。

この句を安倍氏は、石原氏が都知事を辞任した時に口にした。「これが石原さんのお気持ちなのでしょう」。



80年以上前、徳富蘇峰はこう言った。

「国家が興隆する時、国民は『理想』をもって生活とし、国家が衰退する時、『生活』をもって理想とする」



今の時代は平和に見える。

だがいったい、その海底深くでは何が起こっているのか?

それは、まったく一般人の知るところではない。しかしだからといって、無関係でいられようはずもない…。







関連記事:
「非武の島」、沖縄。グアムとの数奇な共通点。

稲田朋美という政治家の憤。歴史を知り、国を知る。

岡崎嘉平太と周恩来。日本と中国をつないだ二人。



出典:致知2013年1月号
「国難打開への道 中西輝政」

posted by 四代目 at 07:28| Comment(78) | 領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロデリック家族、首相の家、彼の顔 "古い普通の人、強いの複数タケルの故郷の州、それがアップする良いためナッシング少年にはいくつかの制約があること、これらの日 [url=http://www.bag-wickeds.com/]ブランド 財布[/url] <a href="http://www.bag-wickeds.com/" title="ブランド 財布">ブランド 財布</a>
Posted by ブランド 財布 at 2013年08月08日 03:12
案の定、レグルス戦争の日はそれらの暗殺者は皇帝の所在を知らなかったことに驚きました、彼らの目標は、単にただレグルスLongao近く生まれです!呉インド本土、 [url=http://www.bag-winners.com/]ferragamo ポーチ[/url] <a href="http://www.bag-winners.com/" title="ferragamo ポーチ">ferragamo ポーチ</a>
Posted by ferragamo ポーチ at 2013年08月08日 03:15
"それはある電界強度?"シャンカンレグルス戦争時代の衝撃で彼の顔の側面: "アイス老人は、この男が理解するタケルの電界強度を実現することができるか、天皇8バ [url=http://www.bag-whispers.com/]ferragamo バッグ[/url] <a href="http://www.bag-whispers.com/" title="ferragamo バッグ">ferragamo バッグ</a>
Posted by ferragamo バッグ at 2013年08月08日 03:15
眉をひそめ、レグルス不快戦争日、言った: "パニックには何もありませんが、ゆっくりと言ったものはありません。" [url=http://www.bag-whenevers.com/]財布 ピンク[/url] <a href="http://www.bag-whenevers.com/" title="財布 ピンク">財布 ピンク</a>
Posted by 財布 ピンク at 2013年08月08日 03:15
ロイヤルパーク、キングシティの一つ。王元帥府と並んで - 3万人以上の巨大都市のこの集団では、大邸宅はどこにでもあり、多くの大規模なサイトでは、特に目立った [url=http://www.bag-westwards.com/]ferragamo 財布 店舗[/url] <a href="http://www.bag-westwards.com/" title="ferragamo 財布 店舗">ferragamo 財布 店舗</a>
Posted by ferragamo 財布 店舗 at 2013年08月08日 03:18
ドアの音が開い蹴ら、その後、私は中年の男は、高速走ってきた見ていたように、 "バン"は、来て、それだけで家のレグルスの詩人を得た。 [url=http://www.bag-wides.com/]財布 ランキング[/url] <a href="http://www.bag-wides.com/" title="財布 ランキング">財布 ランキング</a>
Posted by 財布 ランキング at 2013年08月08日 03:20
その他維持隠れが赤髪の老人の横に戦争日レグルスに隠蔽することができる、 "酔った老人は、"戦争日後シャンカンカンとレグルス上官が強いのと同じレベルです。静か [url=http://www.bag-wheres.com/]ferragamo パリ[/url] <a href="http://www.bag-wheres.com/" title="ferragamo パリ">ferragamo パリ</a>
Posted by ferragamo パリ at 2013年08月08日 03:22
彼の目は層を通過することができるかのように、この時点では、リモートの小さな山の燕華Diguoは、巨大な宮殿、宮殿手空開催白衣を着た老人内側最も隠し室、スタン [url=http://www.bag-wheats.com/]ferragamo 広島[/url] <a href="http://www.bag-wheats.com/" title="ferragamo 広島">ferragamo 広島</a>
Posted by ferragamo 広島 at 2013年08月08日 03:23
彼の目は層を通過することができるかのように、この時点では、リモートの小さな山の燕華Diguoは、巨大な宮殿、宮殿手空開催白衣を着た老人内側最も隠し室、スタン [url=http://www.bag-windows.com/]財布 ピンク[/url] <a href="http://www.bag-windows.com/" title="財布 ピンク">財布 ピンク</a>
Posted by 財布 ピンク at 2013年08月08日 03:24
"ああ......"レグルス戦争時代の扉を守って上官カンが自発的に "しゃぶしゃぶ"、大声で叫んだが聞こえて、両方が、レグルス詩人のエッジの発生を見て、部屋 [url=http://www.bag-willings.com/]ferragamo 2013[/url] <a href="http://www.bag-willings.com/" title="ferragamo 2013">ferragamo 2013</a>
Posted by ferragamo 2013 at 2013年08月08日 03:30
"私は答え、あなた!べき"最愛の妻への厳粛な約束は、約ままとしているレグルス詩人、逆流の目に涙を窒息。 [url=http://www.bag-whichevers.com/]ferragamo 2013[/url] <a href="http://www.bag-whichevers.com/" title="ferragamo 2013">ferragamo 2013</a>
Posted by ferragamo 2013 at 2013年08月08日 03:31
.............................................................................. ferragamo 財布 がま口 http://www.bag-whoms.com/
Posted by ferragamo 財布 がま口 at 2013年08月08日 03:31
慕容風水を保持している一方で、過去、レグルス詩人のタイム滴はベッドの横にうずくまって、彼らはビットで慕容風水ビットの思い出と対話します。愛することを知人から ferragamo アウトレット http://www.bag-wherevers.com/
Posted by ferragamo アウトレット at 2013年08月08日 03:32
"旧元帥、少ない夫人難産月......"フィリップ・コックスは恥ずかしい少しは言っ慕容風水を、嘘見た。 [url=http://www.bag-whispers.com/]ferragamo カバン[/url] <a href="http://www.bag-whispers.com/" title="ferragamo カバン">ferragamo カバン</a>
Posted by ferragamo カバン at 2013年08月08日 03:35
この時点で、 "父は、すごい - "二回学生涙声をCuisheng、明らかに二十代の子どもたちは今まで、それが今日は何か自分の父親を見て、反応し、すべてを一 [url=http://www.bag-widelys.com/]ferragamo マトラッセ[/url] <a href="http://www.bag-widelys.com/" title="ferragamo マトラッセ">ferragamo マトラッセ</a>
Posted by ferragamo マトラッセ at 2013年08月08日 03:36
レグルス詩人フィールド力を理解するだけで2つの古い男は強い王市のすべての人々と、戸惑いますが、心配されました。 "別の男の宮殿呉尊に侵入し、それは次のように [url=http://www.bag-whiskys.com/]ferragamo wikipedia[/url] <a href="http://www.bag-whiskys.com/" title="ferragamo wikipedia">ferragamo wikipedia</a>
Posted by ferragamo wikipedia at 2013年08月08日 03:40
一方、ディーリングボイス、どうやらレグルス戦争日と暗殺者を使用するために支払うために来るのバースト、暗殺者の強度が低い、レグルス戦争日は短くはっきりともので [url=http://www.bag-widows.com/]ferragamo サングラス[/url] <a href="http://www.bag-widows.com/" title="ferragamo サングラス">ferragamo サングラス</a>
Posted by ferragamo サングラス at 2013年08月08日 03:43
眉をひそめ、レグルス不快戦争日、言った: "パニックには何もありませんが、ゆっくりと言ったものはありません。" [url=http://www.bag-widens.com/]ブランド 財布 格安[/url] <a href="http://www.bag-widens.com/" title="ブランド 財布 格安">ブランド 財布 格安</a>
Posted by ブランド 財布 格安 at 2013年08月08日 03:45
フラッシュが経つと、慕容風水の活力でも、ほとんどすべてを行く時間の半分の時間は非常に大きな労力を費やす必要が断続的に話す。最後に、慕容風水の人生は終わりが来 [url=http://www.bag-windows.com/]フェラガモ 店舗[/url] <a href="http://www.bag-windows.com/" title="フェラガモ 店舗">フェラガモ 店舗</a>
Posted by フェラガモ 店舗 at 2013年08月08日 03:46
"皇帝、または私は詩人の男に行くので、天皇は、ああそう、あなたのために待つことができない。"レグルス戦争日は皇帝の宮殿シークレット炎症ヴァンテージ日の側を見 [url=http://www.bag-whiskys.com/]フェラガモ 財布[/url] <a href="http://www.bag-whiskys.com/" title="フェラガモ 財布">フェラガモ 財布</a>
Posted by フェラガモ 財布 at 2013年08月08日 03:48
刺すような声の波を聞いている間、それは、すべての突然、この時点では宮殿のライトだったが、姿を消した。 [url=http://www.bag-whirls.com/]ferragamo アウトレット 価格[/url] <a href="http://www.bag-whirls.com/" title="ferragamo アウトレット 価格">ferragamo アウトレット 価格</a>
Posted by ferragamo アウトレット 価格 at 2013年08月08日 03:49
ストロングは、いくつかの状況の改善が、何が表示されない奇跡、レグルスの詩人も無力であるが、身体を負傷したレストアを少しレグルス詩人は偉大な痛みに耐えれるよう [url=http://www.bag-wills.com/]フェラガモ 財布[/url] <a href="http://www.bag-wills.com/" title="フェラガモ 財布">フェラガモ 財布</a>
Posted by フェラガモ 財布 at 2013年08月08日 03:53
これらの言葉を聞いて、古い頭はロドリゲスムカジー桑はあまりにも攻撃的にかかわらず、人々の喪失の際の、古いやつ、またはそうではなく、ポンプをポンピングする助け [url=http://www.bag-wherevers.com/]財布 ブランド 通販[/url] <a href="http://www.bag-wherevers.com/" title="財布 ブランド 通販">財布 ブランド 通販</a>
Posted by 財布 ブランド 通販 at 2013年08月08日 03:55
一方、ディーリングボイス、どうやらレグルス戦争日と暗殺者を使用するために支払うために来るのバースト、暗殺者の強度が低い、レグルス戦争日は短くはっきりともので [url=http://www.bag-wills.com/]ferragamo 店[/url] <a href="http://www.bag-wills.com/" title="ferragamo 店">ferragamo 店</a>
Posted by ferragamo 店 at 2013年08月08日 03:56
国の軍を監督することに加えて、9日にレグルスの戦い、または呉珠江人の順。呉インド大陸の戦士の練習を吸収することにより、強度の世界世界の戦士であり、強さの世界 [url=http://www.bag-whichs.com/]ferragamo 値段[/url] <a href="http://www.bag-whichs.com/" title="ferragamo 値段">ferragamo 値段</a>
Posted by ferragamo 値段 at 2013年08月08日 03:57
彼の唯一の息子に呼ば "男は非常に良い人材育成ですが、半年前、彼はただ、8バンドの皇帝に入っていた、ああ、とても良いです呉尊のブレークスルーは、ハーフタイム [url=http://www.bag-whethers.com/]ferragamo 横浜[/url] <a href="http://www.bag-whethers.com/" title="ferragamo 横浜">ferragamo 横浜</a>
Posted by ferragamo 横浜 at 2013年08月08日 03:59
私は彼と慕容鳳感情は、私は非常にはっきりしていた、そして今、彼は、あっても顔に私は何も失礼な言葉と言えば、任意の良心の呵責を持っていないことを知っている " [url=http://www.bag-westwards.com/]ferragamo 偽物[/url] <a href="http://www.bag-westwards.com/" title="ferragamo 偽物">ferragamo 偽物</a>
Posted by ferragamo 偽物 at 2013年08月08日 04:00
"旧元帥、少ない夫人難産月......"フィリップ・コックスは恥ずかしい少しは言っ慕容風水を、嘘見た。 [url=http://www.bag-wilds.com/]財布 ブランド[/url] <a href="http://www.bag-wilds.com/" title="財布 ブランド">財布 ブランド</a>
Posted by 財布 ブランド at 2013年08月08日 04:01
、とすぐに司会者が歌うことを約束として、 "私は!に大人を見ました"老人は、六十年代を見て、長い珍しい勢いを所有している高位の人々である外観が率いる、歩行者 [url=http://www.bag-whitewashs.com/]ferragamo カチューシャ[/url] <a href="http://www.bag-whitewashs.com/" title="ferragamo カチューシャ">ferragamo カチューシャ</a>
Posted by ferragamo カチューシャ at 2013年08月08日 04:02
ちょうどその時、偉大なサージが天と地の強制の間来て、トップ3は強制の制限を共有神の強力な概念であり、彼は足のボディ半径に広がることができませんでした!同時に [url=http://www.bag-whos.com/]ブランド 人気 バッグ[/url] <a href="http://www.bag-whos.com/" title="ブランド 人気 バッグ">ブランド 人気 バッグ</a>
Posted by ブランド 人気 バッグ at 2013年08月08日 04:03
並べ宮殿側で、レグルスの戦争時代から決定がされる渡され、日レグルス戦争である突然変異、間強度の突然世界は瞬間を驚かせていたが、この瞬間に、彼はその簡潔なの束 [url=http://www.bag-wheres.com/]ferragamo 財布 店舗[/url] <a href="http://www.bag-wheres.com/" title="ferragamo 財布 店舗">ferragamo 財布 店舗</a>
Posted by ferragamo 財布 店舗 at 2013年08月08日 04:04
むしろ非帝国よりも、滝や山の背後にくりぬいで、実際に街の間に山があります。最高点、フェミニン若者の外観は、眉をひそめたとつぶやいた街の最も中心的な1そびえ立 [url=http://www.bag-whoevers.com/]ferragamo マテラッセ[/url] <a href="http://www.bag-whoevers.com/" title="ferragamo マテラッセ">ferragamo マテラッセ</a>
Posted by ferragamo マテラッセ at 2013年08月08日 04:04
"私たちは先祖代々の点に敬意を置くためには、そうでなければ私は山の中のあなたの町には気にしないが生まれた、我々はまた、唯一の当座貸越先祖大陸の活力が、犠牲に [url=http://www.bag-whitewashs.com/]ferragamo ブレスレット[/url] <a href="http://www.bag-whitewashs.com/" title="ferragamo ブレスレット">ferragamo ブレスレット</a>
Posted by ferragamo ブレスレット at 2013年08月08日 04:05
"父、父。"レグルスRuoxue側には、2つの痛みを伴う彼の父を見て、と袖がレグルス詩人を引っ張っ一部恐怖の時代の前に父は、あなたは、母親が眠ってしまったど [url=http://www.bag-wilds.com/]ferragamo ブランド[/url] <a href="http://www.bag-wilds.com/" title="ferragamo ブランド">ferragamo ブランド</a>
Posted by ferragamo ブランド at 2013年08月08日 04:06
上官カンは明らかにこのシーンを見たレグルス戦争時代の側は、一つとして、ショックを受けてどのように隠すことができない目にお互いを見てきました!この生まれたばか ferragamo ドレス http://www.bag-wheels.com/
Posted by ferragamo ドレス at 2013年08月08日 04:07
刺すような声の波を聞いている間、それは、すべての突然、この時点では宮殿のライトだったが、姿を消した。 [url=http://www.bag-whites.com/]ferragamo 鞄[/url] <a href="http://www.bag-whites.com/" title="ferragamo 鞄">ferragamo 鞄</a>
Posted by ferragamo 鞄 at 2013年08月08日 04:07
"オールドマーシャル残り私は呉尊に突破する場合、私は私が入れている、私の星で印刷呉、、しようとしますのでご安心 [url=http://www.bag-widows.com/]ferragamo online store[/url] <a href="http://www.bag-widows.com/" title="ferragamo online store">ferragamo online store</a>
Posted by ferragamo online store at 2013年08月08日 04:09
時間が身に着けていた、生まれた子供は、フル9日あり、最後の日に、これは、子供が9バンド呉盛に成長することができる9インドの才能のピークを持っていることを意味 [url=http://www.bag-wests.com/]ferragamo e store[/url] <a href="http://www.bag-wests.com/" title="ferragamo e store">ferragamo e store</a>
Posted by ferragamo e store at 2013年08月08日 04:11
フラッシュが経つと、慕容風水の活力でも、ほとんどすべてを行く時間の半分の時間は非常に大きな労力を費やす必要が断続的に話す。最後に、慕容風水の人生は終わりが来 [url=http://www.bag-widespreads.com/]ferragamo 財布 アウトレット[/url] <a href="http://www.bag-widespreads.com/" title="ferragamo 財布 アウトレット">ferragamo 財布 アウトレット</a>
Posted by ferragamo 財布 アウトレット at 2013年08月08日 04:12
この日のリテーナと奴隷がジャグリング宮殿、挨拶の人々は、巨大な宮殿、どこでも影を保ち、一般的なステータスは家政婦によって直接受信を持ってするのに十分ではあり [url=http://www.bag-whoses.com/]ferragamo 神戸[/url] <a href="http://www.bag-whoses.com/" title="ferragamo 神戸">ferragamo 神戸</a>
Posted by ferragamo 神戸 at 2013年08月08日 04:12
"父、父。"レグルスRuoxue側には、2つの痛みを伴う彼の父を見て、と袖がレグルス詩人を引っ張っ一部恐怖の時代の前に父は、あなたは、母親が眠ってしまったど [url=http://www.bag-wheels.com/]ferragamo サングラス[/url] <a href="http://www.bag-wheels.com/" title="ferragamo サングラス">ferragamo サングラス</a>
Posted by ferragamo サングラス at 2013年08月08日 04:13
遠くの街で王は、通りは何も悪いことが起こるに約あるかのように、離れてレグルス詩人突然心臓ドキドキそこからです。 [url=http://www.bag-wickeds.com/]香港 ferragamo[/url] <a href="http://www.bag-wickeds.com/" title="香港 ferragamo">香港 ferragamo</a>
Posted by 香港 ferragamo at 2013年08月08日 04:13
これを聞いた上で、レグルスの詩人は、すぐに彼の妻の手を握って、彼の妻のベッドに行きました、衝撃の見て、彼の妻淡いヘイズ、疝痛のバーストレグルスの詩人の心、半 [url=http://www.bag-wickeds.com/]ferragamo 広島[/url] <a href="http://www.bag-wickeds.com/" title="ferragamo 広島">ferragamo 広島</a>
Posted by ferragamo 広島 at 2013年08月08日 04:16
ストロングは、いくつかの状況の改善が、何が表示されない奇跡、レグルスの詩人も無力であるが、身体を負傷したレストアを少しレグルス詩人は偉大な痛みに耐えれるよう [url=http://www.bag-whitewashs.com/]ferragamo 札幌[/url] <a href="http://www.bag-whitewashs.com/" title="ferragamo 札幌">ferragamo 札幌</a>
Posted by ferragamo 札幌 at 2013年08月08日 04:17
その他維持隠れが赤髪の老人の横に戦争日レグルスに隠蔽することができる、 "酔った老人は、"戦争日後シャンカンカンとレグルス上官が強いのと同じレベルです。静か [url=http://www.bag-wheres.com/]ferragamo カチューシャ[/url] <a href="http://www.bag-wheres.com/" title="ferragamo カチューシャ">ferragamo カチューシャ</a>
Posted by ferragamo カチューシャ at 2013年08月08日 04:17
"それは問題ではありません。あなたが混乱を懸念しているどのような、詩人の男が戻ってきて、ええと、今日は私が彼に良い教育とテスト受験を教えしたいと思い、半分行 財布 通販 レディース http://www.bag-whiles.com/
Posted by 財布 通販 レディース at 2013年08月08日 04:17
"それから私は言うよ、ほとんどの女性難産は非常に特別である、私は大人一人や子供を保つためには、ここだけだ。" [url=http://www.bag-whenevers.com/]ferragamo 財布 リボン[/url] <a href="http://www.bag-whenevers.com/" title="ferragamo 財布 リボン">ferragamo 財布 リボン</a>
Posted by ferragamo 財布 リボン at 2013年08月08日 04:22
"マッド弟、あなたは、あなたが......やる、私は行っていた後であることを私に約束することはできません......特に子供たち、私たちの末の息子であること [url=http://www.bag-widelys.com/]ブランド 財布 格安[/url] <a href="http://www.bag-widelys.com/" title="ブランド 財布 格安">ブランド 財布 格安</a>
Posted by ブランド 財布 格安 at 2013年08月08日 04:23
、 "龍游、あなたはどのようなもの今後、私たちは兄弟姉妹を保護する必要がありますに関係なく、私の弟だ:夫が言ったことを、我々は確かに夫の同意を確認する風水独 [url=http://www.bag-wifes.com/]ferragamo パリ[/url] <a href="http://www.bag-wifes.com/" title="ferragamo パリ">ferragamo パリ</a>
Posted by ferragamo パリ at 2013年08月08日 04:23
案の定、レグルス戦争の日はそれらの暗殺者は皇帝の所在を知らなかったことに驚きました、彼らの目標は、単にただレグルスLongao近く生まれです! [url=http://www.bag-whos.com/]財布 ブランド 一覧[/url] <a href="http://www.bag-whos.com/" title="財布 ブランド 一覧">財布 ブランド 一覧</a>
Posted by 財布 ブランド 一覧 at 2013年08月08日 04:25
本土では、満月の宴会で、友人や家族を楽しまれます平均子供は子供の名前の中で最も著名なゲストの1つを呼び出します。 [url=http://www.bag-whoses.com/]フェラガモ バック[/url] <a href="http://www.bag-whoses.com/" title="フェラガモ バック">フェラガモ バック</a>
Posted by フェラガモ バック at 2013年08月08日 04:25
"オールドマーシャル残り私は呉尊に突破する場合、私は私が入れている、私の星で印刷呉、、しようとしますのでご安心 [url=http://www.bag-wides.com/]ferragamo ワンピース[/url] <a href="http://www.bag-wides.com/" title="ferragamo ワンピース">ferragamo ワンピース</a>
Posted by ferragamo ワンピース at 2013年08月08日 04:27
ただ、この時点では、ほんの小さな中庭後赤ん坊を保持ミルクメイドを与え、レグルス戦争日は赤ちゃんの上の彼女のメイドと呼ばれる。群衆の中に強力な戦士であり、人は [url=http://www.bag-whiles.com/]ferragamo 福岡[/url] <a href="http://www.bag-whiles.com/" title="ferragamo 福岡">ferragamo 福岡</a>
Posted by ferragamo 福岡 at 2013年08月08日 04:28
、9私は、神智学レグルス詩人真紅眼、崩壊の危機に瀕して見た彼の周りの世界はますます不安定な強度の変動は、レグルス詩人の勢いも上昇している間に、努力は実際に8 [url=http://www.bag-winters.com/]財布 ferragamo アウトレット[/url] <a href="http://www.bag-winters.com/" title="財布 ferragamo アウトレット">財布 ferragamo アウトレット</a>
Posted by 財布 ferragamo アウトレット at 2013年08月08日 04:29
"ああ - "最愛の妻の最後に来て生活を見ては、彼らのレグルス詩人はもはや自分自身、空と轟音をコントロールしていない抑制してきました。そして私は目に見えない [url=http://www.bag-whilsts.com/]フランス ferragamo[/url] <a href="http://www.bag-whilsts.com/" title="フランス ferragamo">フランス ferragamo</a>
Posted by フランス ferragamo at 2013年08月08日 04:30
"旧元帥、私が試したが、私は半時間未満のみ女性怖いです。"フェリシティ・コックスは、彼が出て行ったのを見た。少し有罪は言った。 [url=http://www.bag-winners.com/]ブランド 財布 格安[/url] <a href="http://www.bag-winners.com/" title="ブランド 財布 格安">ブランド 財布 格安</a>
Posted by ブランド 財布 格安 at 2013年08月08日 04:33
"アイス老人は、あなたはポイントが良い小体、Fengerは現在第三子で、あなたが好きと回すことは何を持っていないでしょう、と私はあなたがめまい回してきました [url=http://www.bag-whistles.com/]韓国 ferragamo[/url] <a href="http://www.bag-whistles.com/" title="韓国 ferragamo">韓国 ferragamo</a>
Posted by 韓国 ferragamo at 2013年08月08日 04:34
ただ、この時点では、ほんの小さな中庭後赤ん坊を保持ミルクメイドを与え、レグルス戦争日は赤ちゃんの上の彼女のメイドと呼ばれる。群衆の中に強力な戦士であり、人は [url=http://www.bag-winds.com/]ferragamo がま口[/url] <a href="http://www.bag-winds.com/" title="ferragamo がま口">ferragamo がま口</a>
Posted by ferragamo がま口 at 2013年08月08日 04:37
"小さな息子の抱擁に移動します。"ドア上レグルス詩人は、私が新たに生まれた赤ちゃんが走ってきた持ち株メイドがあると聞いて、音声、叫んだ。 [url=http://www.bag-whilsts.com/]バッグ ブランド 人気[/url] <a href="http://www.bag-whilsts.com/" title="バッグ ブランド 人気">バッグ ブランド 人気</a>
Posted by バッグ ブランド 人気 at 2013年08月08日 04:39
"いいえ、あなたは愚かなことはありません、あなたは大丈夫だろう、我々はよく言う、分離しない、私はあなたを残すことはできません。"支離滅裂レグルスの詩人は言っ [url=http://www.bag-westerns.com/]ferragamo 財布 2013[/url] <a href="http://www.bag-westerns.com/" title="ferragamo 財布 2013">ferragamo 財布 2013</a>
Posted by ferragamo 財布 2013 at 2013年08月08日 04:40
"マスターは、ほとんどの女性が出産した、小さな息子です。"私は生まれた赤ちゃんを保持する使用人の女の子がちょうど言った、興奮、レグルスの戦争の日の前に歩いて [url=http://www.bag-wets.com/]ブランド 財布[/url] <a href="http://www.bag-wets.com/" title="ブランド 財布">ブランド 財布</a>
Posted by ブランド 財布 at 2013年08月08日 04:42
声はめったに、 "しゃぶしゃぶ"が聞こえない、おじいさんを省略しております。一方、慕容鳳内部のベッドルームである。 [url=http://www.bag-wheats.com/]ferragamo ドレス[/url] <a href="http://www.bag-wheats.com/" title="ferragamo ドレス">ferragamo ドレス</a>
Posted by ferragamo ドレス at 2013年08月08日 04:43
赤ちゃんを取った、慕容風水 "。私の子供は、私は申し訳ありませんが、母親が適切にあなたを愛していないことができています、あなたは生みの母を失うことになる"、 [url=http://www.bag-whirls.com/]ferragamo パンプス[/url] <a href="http://www.bag-whirls.com/" title="ferragamo パンプス">ferragamo パンプス</a>
Posted by ferragamo パンプス at 2013年08月08日 04:45
並べ宮殿側で、レグルスの戦争時代から決定がされる渡され、日レグルス戦争である突然変異、間強度の突然世界は瞬間を驚かせていたが、この瞬間に、彼はその簡潔なの束 [url=http://www.bag-wilds.com/]財布 ブランド 通販[/url] <a href="http://www.bag-wilds.com/" title="財布 ブランド 通販">財布 ブランド 通販</a>
Posted by 財布 ブランド 通販 at 2013年08月08日 04:46
"ああ......"レグルス戦争時代の扉を守って上官カンが自発的に "しゃぶしゃぶ"、大声で叫んだが聞こえて、両方が、レグルス詩人のエッジの発生を見て、部屋 [url=http://www.bag-whoms.com/]ferragamo コレクション[/url] <a href="http://www.bag-whoms.com/" title="ferragamo コレクション">ferragamo コレクション</a>
Posted by ferragamo コレクション at 2013年08月08日 04:47
教会の中に入った後、会衆大臣が第二の贈り物に訪問を急いで、炎症ヴァンテージ日はすぐに言った、 "男性がはるかセレモニーを持っていない、私はまた、特別に斤立ち [url=http://www.bag-whichs.com/]ferragamo e store[/url] <a href="http://www.bag-whichs.com/" title="ferragamo e store">ferragamo e store</a>
Posted by ferragamo e store at 2013年08月08日 04:48
"それはある電界強度?"シャンカンレグルス戦争時代の衝撃で彼の顔の側面: "アイス老人は、この男が理解するタケルの電界強度を実現することができるか、天皇8バ [url=http://www.bag-widespreads.com/]ferragamo 激安[/url] <a href="http://www.bag-widespreads.com/" title="ferragamo 激安">ferragamo 激安</a>
Posted by ferragamo 激安 at 2013年08月08日 04:48
"旧元帥、私が試したが、私は半時間未満のみ女性怖いです。"フェリシティ・コックスは、彼が出て行ったのを見た。少し有罪は言った。 [url=http://www.bag-wides.com/]フェラガモ 財布[/url] <a href="http://www.bag-wides.com/" title="フェラガモ 財布">フェラガモ 財布</a>
Posted by フェラガモ 財布 at 2013年08月08日 04:49
そして、それはそのような大きな男ですが、今日は、病院外で小さな家が立っている心配して見て、少し圧倒されたようです。 [url=http://www.bag-wests.com/]ferragamo カタログ[/url] <a href="http://www.bag-wests.com/" title="ferragamo カタログ">ferragamo カタログ</a>
Posted by ferragamo カタログ at 2013年08月08日 04:52
これを聞いた上で、レグルスの詩人は、すぐに彼の妻の手を握って、彼の妻のベッドに行きました、衝撃の見て、彼の妻淡いヘイズ、疝痛のバーストレグルスの詩人の心、半 [url=http://www.bag-wings.com/]ferragamo 新作 バッグ[/url] <a href="http://www.bag-wings.com/" title="ferragamo 新作 バッグ">ferragamo 新作 バッグ</a>
Posted by ferragamo 新作 バッグ at 2013年08月08日 04:52
"それから私は言うよ、ほとんどの女性難産は非常に特別である、私は大人一人や子供を保つためには、ここだけだ。" [url=http://www.bag-wins.com/]ferragamo リボン[/url] <a href="http://www.bag-wins.com/" title="ferragamo リボン">ferragamo リボン</a>
Posted by ferragamo リボン at 2013年08月08日 04:53
案の定、レグルス戦争の日はそれらの暗殺者は皇帝の所在を知らなかったことに驚きました、彼らの目標は、単にただレグルスLongao近く生まれです!呉インド本土、 [url=http://www.bag-wills.com/]ferragamo コピー[/url] <a href="http://www.bag-wills.com/" title="ferragamo コピー">ferragamo コピー</a>
Posted by ferragamo コピー at 2013年08月08日 04:55
案の定、レグルス戦争の日はそれらの暗殺者は皇帝の所在を知らなかったことに驚きました、彼らの目標は、単にただレグルスLongao近く生まれです!呉インド本土、 [url=http://www.bag-whilsts.com/]ferragamo ブランド[/url] <a href="http://www.bag-whilsts.com/" title="ferragamo ブランド">ferragamo ブランド</a>
Posted by ferragamo ブランド at 2013年08月08日 04:56
声はめったに、 "しゃぶしゃぶ"が聞こえない、おじいさんを省略しております。一方、慕容鳳内部のベッドルームである。 [url=http://www.bag-whichevers.com/]ferragamo リボン バッグ[/url] <a href="http://www.bag-whichevers.com/" title="ferragamo リボン バッグ">ferragamo リボン バッグ</a>
Posted by ferragamo リボン バッグ at 2013年08月08日 04:57
ちょうどその時、偉大なサージが天と地の強制の間来て、トップ3は強制の制限を共有神の強力な概念であり、彼は足のボディ半径に広がることができませんでした!同時に [url=http://www.bag-wills.com/]アウトレット ferragamo[/url] <a href="http://www.bag-wills.com/" title="アウトレット ferragamo">アウトレット ferragamo</a>
Posted by アウトレット ferragamo at 2013年08月08日 04:58
"オールドマーシャル残り私は呉尊に突破する場合、私は私が入れている、私の星で印刷呉、、しようとしますのでご安心 [url=http://www.bag-wings.com/]ferragamo 財布 価格[/url] <a href="http://www.bag-wings.com/" title="ferragamo 財布 価格">ferragamo 財布 価格</a>
Posted by ferragamo 財布 価格 at 2013年08月08日 04:59
そして、それはそのような大きな男ですが、今日は、病院外で小さな家が立っている心配して見て、少し圧倒されたようです。 [url=http://www.bag-wipes.com/]ferragamo サイフ[/url] <a href="http://www.bag-wipes.com/" title="ferragamo サイフ">ferragamo サイフ</a>
Posted by ferragamo サイフ at 2013年08月08日 05:01
"酔った老人は、これは正しいように見えるていない、私は女の子、彼らは30分で行くことが少し悪い感じ、フィリップ・コックスだし、何の問題もああを持っていないの [url=http://www.bag-whethers.com/]ferragamo バッグ 値段[/url] <a href="http://www.bag-whethers.com/" title="ferragamo バッグ 値段">ferragamo バッグ 値段</a>
Posted by ferragamo バッグ 値段 at 2013年08月08日 05:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: